■チベット体操 955 手にお入るもので何とかしてみる

2023年03月26日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

いい悪いは別にして

昼食

手に入るもので何とかしてみよう

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
■チベット体操 955 手にお入るもので何とかしてみる
*******************************************************************************
■20230326

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

今日は日曜日

桜を見に出かけたいですね

都合で出かけられない時には

窓を開けて春の空気を

体に取り入れましょうね

昨日は佐久間の山の中でのお仕事だったのは

お話をしましたね

お昼何を食べたか?

というとね

サトウのご飯をチンしてあたためて

どんぶりに移して

上にレトルトの中華丼を乗せて

再度チンしてお昼にしました

いい悪いはこっちに置いておいて

先週から続いている

キャンプ生活みたいなものが

楽しくなってきてね

今度は何にしようかな?

みたいな感じになっています

それがね

チンしたサトウのご飯でもいいし

赤飯でもいいし

それに鯖の水煮の缶詰と

アオサの味噌汁でもいいんです

自分で何かを作って食べる

それがお湯を沸かすだけでもいいんです

作って食べられる準備をしておく

というのが大事なのかな

と思えて来ました

やっぱり これには

経験というか回数をこなすことが

大事だなと思います

近くで手に入るものでなんとかする

コンビニのお弁当を買ったり

ご飯屋さんに食べに行くのもいいんですが

それをしないでなんとかする

もう少し続けてみようと思います

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/