■チベット体操 989 富士山の練習は富士山でする

2023年05月10日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / 富士登山 / ツイキャスラジオ放送

こんにちは

新しい登山靴で

富士山で高度になれる練習をしてきました

久しぶりに酸素の薄い場所で

きつかったです

それでは 今日もいってみましょう


(写真は3500m付近)
*******************************************************************************
チベット体操 989 富士山の練習は富士山でする
*******************************************************************************
■20230502

おはようございます

今朝も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

写真は富士山3500m付近の様子です

このまま白い雪の上を登っていくと

登山道頂上になります

3776mの剣ヶ峰は見えていません

夏場ならあと1時間くらいで

山頂鳥居に着きます

昨日はここが私たちの頂上です

今期初めての富士山ということで

高度に鳴らすのが目的なので

無理ましません

八号目までは順調に登って行ったのですが

八号目から上は風が強くて

気温も低くピッケルとアイゼン

での登山ということで

ペースが一気に落ちました

風は強い分 気温も低く

雪の表面が凍り始めていました

段々と硬くなるので

危ないから降りましょう

と判断してお下山してきました

この時期

危険を犯してまで登ってはダメです

でもアイゼンとピッケルの練習はできました

年に一度でもいいから

こういう練習は必要ですね

富士山の練習は富士山でないとできないんです

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/