14 チベット体操 唾液出ていますか?

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果

皆さんは
食べ物で
好き嫌いがありますか?

前に
カラダが欲しがっているものを食べようね
って記事もあげました

体質に合ってるものを
食べようね
って記事もあげました

合ってる 合ってない

ってどうやって判断するか
分からないですよね

私だって体質の専門家ではないので
人にお伝えする立場にはないんです

ですから

今日は
私はこうしているよ

というのを書きますね

私がやっていることだから
簡単です

食べる時って

食べ物を
口に入れる
噛む
飲み込む

って順番になります

噛んでる時に
唾液が出てるか
唾液がなくなるか

観察をしていただきたいんです

私は
極力唾液が出やすいものを
食べるようにしています

唾液って
いつも同じように
出るんじゃないの?

って方もいらっしゃると思います

でも
唾液の出方を観察してみてください

食パンは色々な種類があります
実際に観察しながら食べると

唾液が出やすい食パン
唾液が取られてしまうような食パン
があったりするんです

そういう場合は
唾液が出やすい方を
選ぶようにしています

私はパンはあまり食べないのですが
わかりやすいように
例をあげました

どうですか?
簡単でしょ?


もう一つ提案です

しっかりと
よく噛んで
唾液と絡ませて
飲み込んでください

私は
少しの量を
30回は噛むようにしています
食事の時間が
長くなります😰

胃の働きの中に

食べた物を消化しやすいよう
粥状にする

食べた物と一緒に入り込んだ細菌を
胃酸で殺菌する

というのがありますよね

唾液も遺産と同じように
殺菌作用が強いんです

食べるときに
よく噛んで
唾液と絡ませて
液状にして飲み込んだら

胃は本来の仕事が
しっかりできます

たったそれだけで

食べた後
眠くならなくなったりします

ぜひ
唾液の出方を
観察しながら
食事をしてみてくださいね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。