27 チベット体操 捨てられない

2020年01月27日カテゴリ名:チベット体操効果

うちには倉庫があります

3つに仕切られていて
その一つが車庫です

それも
特別な
珍しい

車庫です

車が入らないんです😢

車庫という名の
倉庫でした

数年前から
少しずつ荷物を
捨て始め

今では
車が入るようになりました😄

元々農家だったこともあり
使わない道具とか

私の仕事の道具とかで
いっぱいだったんです

ところが

数年前から
捨てられるように
なりました

ただ

どうしても
残しておきたいものは
そのままにしてあります

どこで線引きをするか?

昨年 一昨年と
大きな台風が
この地方を横ぎりました

我が家は
小さな川のすぐそばにあり
昔はよく浸かったそうで

水に浸かってはまずい物

最悪浸かってもいい物

に分けて
まずいものは
机の上に上げたことが
ありました

この机に上げなかった物

実は

捨ててもいい物
なんですよね

どんどん出てくるので
時間がある時に
処分場に運んでいます

気持ちが軽くなるから
不思議ですよね

でも

最近 違う感情に気づきます

捨てるものは
物だけではない

そう

人間関係だってそうだよな


つづく

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。