185チベット体操  本来あるべき所に戻してあげる

2020年06月30日カテゴリ名:各地での講座 / チベット体操効果


こんにちは

難しことをしようと思わないで

簡単なことで

元気になれるかカラダを

つくってみましょうよ

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************************
185チベット体操  本来あるべき所に戻してあげる
***********************************************************

7月から、名古屋栄の中日文化センターで
チベット体操講座が再開します

第4日曜日 10:30~12:00です

皆さんとお会いできるのが楽しみです

その講座の内容なのですが

ほとんどの場合

前半が呼吸と一緒に体をほぐす
中盤が丹田呼吸と背中のほぐし
終盤が15分のチベット体操

という内容になっています

深い呼吸がしやすいような体にする

というのが目的ですが
もう一つ大切な目的があります

特に中盤ですが

背中にある、骨やら筋やら神経を(変な表現ですが)
左右同じようにする

本来あるべき所に戻してあげる

これを目的として行っています

でも

本来あるべき所って

左右

だけではないですよね

立った状態での

上下

もある訳です

じゃ、それはどうするのか?

というと

チベット体操がそれをしている

そんな風に考えています

よく考えてみると

チベット体操の動きって
上下の動きしかないんです

かなり経験をされている方には

お腹の中

も本来あるべき所に戻してあげる

その方法もお伝えしています

例えば

寝違いで背中が痛い

その場合の違いって

何センチおあるわけではないんです
ほんのわずかな違いだけですよね

でも

そのほんのわずかな違いで
カラダが痛いんです

だから
難しいことをしようと覆わないで

少し体をほぐしてあげれば
元に戻りやすくなるんです

いつも元気でいられるって

ほんのわずかなことをすればいいんですよ

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。