272 チベット体操 準備できていますか?

2020年09月28日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつ来るのか?

わからないようなものもあるし

必ず訪れる

そんなものもあります

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
272 チベット体操 準備できていますか?
***********************************************

日曜日、月に一度の名古屋・栄中日文化センター

でのチベット体操講座を終わらせて

東海道線で帰路の途中

岡崎を過ぎた頃に電車が止まった

なんだろう?

汽笛を鳴らす音も聞こえなかったし

事故ではないらしい

そのうちに車内放送があった

静岡県西部を震源にした地震があり

安全確認のために停車したということだった

大きな地震が来るくる

と言われながら

東海地方にはまだ来ていない

多分ではあるけれど

静岡県民は他県に比べて

個人個人の地震への準備は

できている方だと思う

大きい地震が来たら

「とうとう来たか!」

と思える様な気がする

しかし

その後の準備ってできていますか?

電気、水、食料、住まい等々

数え上げたらキリがないです

地震、台風その他の準備は
誰でも少しは準備していますよね

自分が被害者になるかも知れない

ニュース等で流れる

被災された方の映像は何度も見て

立場を自分に置き換えているはずです

でも

「老い」

「病気」

に対する準備はどうでしょうか?

老いてから
病気なってから

では遅いんです

これは誰にも

必ず訪れることです

でも

元気な今から準備をしている人

こんな人は

いそうで、そんなに多くはないと思います

「老い」や「病気」を心配しろ

ということではないです

「老わないように何かをする」

「病気にならないように何かをする」

そういうことを

何かしていますか?

ということです

私は

チベット体操をしています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。