289 チベット体操 なんかね 軽くなるよ

2020年10月17日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

最後にテストを受けたのは

いつですか?

私は成績が悪いので

毎日追加のテストを

受けています

それでは 今日もいってみましょう

********************************************************
289 チベット体操 なんかね 軽くなるよ
********************************************************

いつも綺麗にしてくださって
ありがとうございます

いえいえ
いつも綺麗に使ってくれて
ありがとうございます

先日の仕事の帰り

いつも立ち寄る
新東名高速のPA
トイレの入り口での一コマです

その後 係の人が

トラックですか?
(トラックの運転手ですか?という意味です)

いえ違うんですけど
いつも高速を使っていて
どこのトイレも綺麗なので
ありがたいです

こんな会話になりました

ずっと前に

ゴミが落ちてたら拾って捨てる

という話をしたと思います

自宅のゴミではなくて
PAとかでゴミが落ちていたら
拾ってゴミ箱に捨てるんです

カッコつけている訳ではなくて

今日の宿題

としてやっているんです

宿題というよりも
今日のテスト

誰からのテストか?

神様です(^_^)

でもね

自分の在り方によっては

拾えない時もあるんです

そんな時には

後悔するのではなくて

次はちゃんと拾って
片付けようと思うんです

そんな意識でいるとね

これは完全なテストだな

って思える時があるんです

実は今日ありました

一般の人はまず入らない場所
でトイレに入った時のこと

昨年できたばかりのトイレ
それもウオッシュレットの便座です

現場で作業そする人たちが
朝の打ち合わせの時に使うだけ

ほとんど男子というより おっさんばかり
なので 実は汚れていました

あなたならどうしますか?

小用を済ませた後で
便座を置く平らなところは綺麗にしました

でもね

中の方も汚れているんです

見るとお掃除ブラシがあったので
全部綺麗にして出てきました

時間にしたら
そんなに長い時間ではありません

嫌な思いもせずに
文句を言うこともなくね

誰も知らないし
知らせる必要もなく
(今日は書いてますけどね)

それで良いんです

PAでお掃除してくれている係の人に
感謝のお礼を伝えて

テストだと思って
ゴミは拾って捨てる

そんなことしているとね

最近気がついたことがあるんです

軽いんです

自分が軽いんです

気持ちが軽い

というのがぴったしかな

もっと言うと

小難しく考えないで

落ちてたら拾ってゴミ箱に入れる
感謝してありがとうって伝える

ただそれだけのことなんです

それだけで

生きていくのが軽くなるんですよ

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。