368 チベット体操 楽しくいこうよ

2021年01月29日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

初めてのことにチャレンジするのは

ワクワクするよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
368 チベット体操 楽しくいこうよ
*******************************************************************************

どういう訳か?

私の部屋にエレキギターが置いてある

以前末娘が使っていた部屋を
今は私が使っている

部屋のインテリアみたいな感じで
そのまま置いてあった

フォークギターは持っているが
エレキギターは引いた事がない

というか

どんな音が出るのかわからない
といのが本当のところ
しかし、ボケ防止のために(笑)
指先は動かしておきたいと思っていた

先日、別件で楽器屋さんを訪れ
用事を済ませてギターの所に行った

以前に来た時に手頃なギターアンプがあったのを覚えていたのだ

見ていたら欲しくなってしまった
しかし エレキギターは弾いた事がない

♪あなたな〜らどうする?
♪あなたな〜らどうする?

最終的に買って帰って来た

弾いたこともないのに買うなよ
って笑われそうだが…

新しいことにチャレンジをしようと思ったからだ

今日も
チンチンチンチンチンチンチンチン
ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド
と2弦で指の押さえ方を練習している

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。