559 チベット体操 チベ爺と一緒に15分のチベット体操 スタジオの外で試してみました

2021年11月30日カテゴリ名:ツイキャスラジオ放送 / お知らせ


こんにちは

明日からは12月

突然始めた ツイキャスを使ったラジオ放送

『チベ爺と一緒に15分のチベット体操』

色々なテストを終えて

本放送に入ります

その前に最後?のテストをしてみました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
559 チベット体操 チベ爺と一緒に15分のチベット体操 スタジオの外で試してみました
*******************************************************************************
今日は11月30日

明日から12月に入ります

今月中旬に突然始めた

『チベ爺と一緒に15分のチベット体操』

ツイキャスでのチベット体操

今月で試験放送を終えて、明日からは本放送に入ります

何が違うの?

何も違わないのですが、 
強いていうなら

私の気持ちが違う 

というくらいでしょうか

本放送に入る前に、スタジオ以外での放送を試しておきたかったんです

いつもいつも、スタジオから放送ができるとは思いませんからね

今朝は、三重県伊勢市に向かう途中のSAからの試験放送です

今日はiPhoneからマイクも通さずに放送をしました

いつもと勝手が違って

トラブルが続出(笑)

ツイキャスのiPhone設定はしてありました

流れている時の画像とかね

でも、実際に放送はしたことがなかったのに気が付きました

m(_ _)m

色々とアイコンを触りながら

何とか放送ができるのは確認ができました

テロップも流したいのですが、よくわからず

いつもなら10分前から音楽を流すのですが

ええい、このまま放送をしちゃえ(笑)

しかし、ミキサーが
ないので、音楽を流すと
声を出すわけにはいかず(泣)

発声練習がてらの テキストを読むわけにもいかず

もう一発勝負です

30分前くらいから放送をする事になりました

放送が始まり 何とか順調に進んでいたのですが

iPhoneの画面に

何やら警告が出てきました

時間です 放送を終えていいですか?

ええええええええええええっ

どうする?

まだ体操を終えるまでには5分くらい必要です

覚悟を決めて

一度放送を切ってすぐに放送します
アナウンスをして放送を終了

再度放送にトライです

大丈夫かな?

何とか放送ができているのを確認

最後まで終わらせることができました

嬉しかったのは

最後までお付き合いをしてくださった方が
何人もいらしたことでした

こういう方々に支えられているんですね

本当にありがとうございます

明日はいつものスタジオから

朝6時30分からの放送です

よろしかったら

遊びに来てくださいね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました