611チベット体操 ZOOMでチベット体操スペシャルウィーク

2022年02月19日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

毎月第3金曜日は

『ZOOMでチベット体操講座スペシャルウィーク』

楽しいシリーズになりそうです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
611チベット体操 ZOOMでチベット体操スペシャルウィーク
*******************************************************************************
二月から放送日を金曜夜に変更して新装開店した

『ZOOMでチベット体操講座』

毎月第3週はスペシャルウィーク

本年は 鈴木ゆみこ先生にご出演いただいて

『足もみレッスン』

が始まりました

先月にも出演していただいたのですが

今月から本格的に始まりました

足裏を4つのゾーン(反射区)に分けて

どうやって足もみをやっていくのかを教えていただきました

受講生の中に

肩がなかなか上手く回らない
肩甲骨が固まってる

みたいな症状の方がいらしたので

肩の反射区の足もみの仕方を丁寧に教えてもらい
画面を見ながら自分でも揉んでみます

そうして大事なのが
リンパに流してあげること

その出口と出し方も教わります

実はこれがすごく痛いんです

自分でやっても痛いので
人にやられたら とんでもなく痛いんです

30分びっちり教えていただきました

その後は、いつものようにチベット体操講座に戻りました

放送終了後お風呂に浸かってゆったりしていたら

『ちょっと待てよ』

いつもと違う感覚であるのに気がつきました

肩の周りが軽いんです

なんでだろう…?

そうだ!

あれだ!

そう足もみの成果が出ていたんでしょうね

ゆみこ先生は、

『リンパに流すのをできたら毎日してください』

とおっしゃってたことを思い出し

湯船の中で続けようと思ったのでした

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました

令和4年のチベット体操講座
<22-19>
2/15 ワークピア磐田チベット体操講座9/10
19:00~20:30

<22-20>
2/17 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~20:30

<22-21>
2/18 ZOOMでチベット体操講座
スペシャルウィーク
20:30~22:30