■781チベット体操 よく頑張ったねぇ 好きなことに挑戦してみようね

2022年09月18日カテゴリ名:チベラジ挨拶 / 日々の暮らしの中で / ツイキャスラジオ放送


こんにちは

どんなふうに成長をするのか

楽しみになってきました

惜しみなく協力はするから

安心しなさい

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
81チベット体操 よく頑張ったねぇ 好きなことに挑戦してみようね
*******************************************************************************
おはようございます

今日も待機をしてくださっててありがとうございます

これから音楽を流しますね

昨夕、オイル交換から帰ってきたら

時々お話をする

中一になるお姉ちゃんが家から飛び出してきました

じぃじ セブンに行くか?

と言うのです

タイムどうだったの?

13分58秒だったよ

おめでとう良かったねぇ

それはお祝いをしないとね

行くか行くか!

実は、昨日袋井市のエコパで行われた

陸上の大会があって

3,000mに出場したんです

それで

前日に彼女がこう言うのです

明日の3,000mで15分を切ったらアイス買ってちょうだい

と言うので

いいよいいよ

とお約束をしてあったんです

結果は15分どころか14分を切ってきたんです

頑張ったねぇ

なんでも好きなもの買いなさい

と太っ腹なことを言います

買ったのは

パイナップルのアイスと ドーナッツでした

この辺りが可愛いところですね

下の小学校3年生は ハーゲンダッツを躊躇なく選びます

このお姉ちゃん

中学入学前は文化部に入ると言って出かけて行って

帰ってきたら 陸上部に入ったと言うことだったんです

この変わりようもすごいと思うのですが

最近おかしなことを言うようになってきました

じいじ 富士山を何も持たずに走って登りたい

どうしたの?

と思わず返事しましたが

チベ爺に似て変なところが出てきたのかな?

そんなことを言われても

付き合ってくれるような人がいると思いますか?

って困っちゃいますよね

ところがね

富士山には、そう言う変な人がいるんです

昨年お姉ちゃんが一番最初に富士山に登った時に

足の運び方とか登り方を指導してもらったのですが

水曜日に一緒に登ったんですが

その男性は

富士宮ルートを走って1時間半もかからずに登るんです

もう一人

御殿場ルートを走って一日3往復する人もいて

そう言う変な人にはこと書かないんです(笑)

先日お会いした時に 頼んできましたが

御殿場ルートを走って登るお姉ちゃんの姿が

来年観れるかも知れません

このお姉ちゃん

一緒に登る時には、私の後にピッタリとくっついて

余裕で登ってきます

前に出ないところが彼女の優しさなのですが

頂上近くでビデオ撮ってあげるから

先に行って というと

ひょいひょいと小走りで登っていきます

じいじを踏み台にして

あっという間に超えて行った気がします

もう少しで始まります

音楽をお楽しみくださいね

2022.09.18.06:23
はじめのご挨拶
チベ爺と一緒に15分のチベット体操
http://twitcasting.tv/c:tibetclub/