7 チベット体操 く、く、癖は治らないんだよなぁ

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果


今日は一月七日

いいお天気なのですが
天気予報だとお天気は
下り坂みたいですね

正月休みでなまったカラダ 
動いていますか?

無くて七癖
って言いますが
皆さんはどんな癖を
お持ちでしょうか?

でも癖って
自分ではなかなか 
わからないですよね

私の癖はなんでしょうね?

私には
ここ15年くらいの間にできた癖が
いくつかあります

どうして癖とわかるか?
というと
なぜか〇〇をしたくなるんです

●横断歩道とか道を渡ろうとしている人がいたら
止まってあげる
ただし、歩行者が渡ろうとしているのを
気づいている時だけ

かっこつけている訳ではありません
この歩行者を渡らせてあげないと
絶対に次にどこかで
そういう人が現れるんです

●玄関の靴を揃えたくなる
ただし自宅の玄関だけ

かっこつけている訳ではありません
昔BOYSCOUTNOのリーダーをやってて
宿泊所とかで口を酸っぱくして
子供達に言ってたら
自分がそうなった

●ゴミが落ちていたら拾う
高速のPAとかでも躊躇せずに拾う

かっこつけている訳ではありません
神様にテストされていると
なぜか?思っている

●チベット体操
もちろんですね
三度の食事のようになっています

代表的なものがこれくらいですかね
もう少しありますが
これくらいにしておきましょう

取り上げたものは
近年自分で意識して
やり始めたものです

でも
どうして癖になっているか
というと やはり
したくなるんです

び、び、病気は治るけど
く、く、癖は治らないんだよな

有名なセリフがありますが
本当にそうだと思います
したくなるんです

一日1440分ある中の
15分のチベット体操
その、たった15分が続かないんです

でも その15分
毎日毎日やっているうちに
実は
癖になるんです

癖は治らないから
毎日体操をするようになるんです
不思議ですよねぇ😄

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。