6 チベット体操 何にも考えなくていい

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果

チベット体操をつかった若返りエクササイズ
今日は一月六日
いいお天気になりました

今日からお仕事という方も多いことでしょうね

今朝ちゃんと起きられましたか?

この元旦早々
普段滅多にしないことを
経験しました

こたつです

はぁ?
こたつじゃ わからないですね😄

子供二人を連れて
実家に帰ってきた長女

夕飯の後
一緒にこたつに入ったんです

「こりゃ ダメ人間に なりそうだなぁ」

「なに言ってるだぁ こたつでは ダメ人間に なるもんだよ」

と絶妙のタイミングで
親より上手い遠州弁で
しっかりと返事をよこすんです

「こいつ 若いのに すごいなぁ」

さすが
月に2回くらい帰ってきては
子供を任せて クッション枕に
トドみたいに寝ているだけのことはある

親の顔が見て見たい
と思いながら 
なにやら安心して
本当にダメ人間になって
そのまま寝入ってしまったんです😅

ま 日々の生活の中でも
メリハリは大事ですね

これで終わっちゃいけないですね(笑)

メリハリは
チベット体操の中にも
取り入れています

私が続けているチベット体操
長さは15分間なんです

毎日続けようと思ったら
15分が限度だと考えています

しかし

15分間ずっと真剣に体操するのは
とても難しいです
本当に集中できるのは
その半分くらいのような気がします

じゃ
集中するためにどうすればいいのか?

集中していない時間を作るんです
それが
『間』
の時間です

呼吸を整える時間です
楽な姿勢になって
気持ちも一緒に整えるんです

そうやって
静かな時間の流れの中で
チベット体操をするんです

iPhoneアプリ
『チベット体操をつかった若返りエクササイズ』
私の音声ガイドに従って
体操ができるようになっています

次のポーズはなんだっけな?
そんなことを考えずに
集中できると思います

きっと
いつもと違う
チベット体操が経験できると思います

実は私も音声ガイドで
余計なことを考えずに
毎日体操をしています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。