12 チベット体操 いつもの場所でね

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果


今日は一月十二日
成人式の地区もあるみたいで
晴れ着姿をたくさん見かけました

突然ですが
空気の重さって
感じたことありますか?

はぁ〜
やっぱり ちょっと
おかしいんじゃない😅

と言われそうですが…

空気というより
雰囲気といった方が
いいかも知れませんね

昨年
田子の浦港から富士山頂まで
ゼロ富士に挑戦しました

この企画は
富士市役所が主催です

一般道を使って
富士山に近づいていきます

途中
村山古道(昔修行者が歩いた道です)の
入り口に差しかかった時に
ものすごい空気の重さを感じました

とても入っていけるような
空気ではなかったんです

そう
重いんです 空気が

それと同じようなことが
登山道にもあるんです

あの登山道の
あの周辺は重いよね

そういうのがないのは
あの登山道だよね

山友とそんな話をする時があります

お寺とか神社に行っても
感じますよね

あそこに行くと
手を合わせて
頭を下げるのが
自然とできるんだよなぁ〜

そんな感覚です

それって何だと思いますか?

きっと
多くの人の気持ちが
そこにはあるんだと感じています

私の場合
朝のチベット体操は
いつも同じ場所でしています

和室で暖房なんて入ってなくて
寒かったりするのですが
一枚着込んで
同じ場所でします

そこに行くと
チベット体操をするという
気持ちに自然になるんです

日課といえば日課
癖と言えば癖
になるのかも知れませんが

なぜかそこが安心するんです

皆さんは
どこでチベット体操
やっていますか

たまに自分の部屋で
机に向かっていると
いつの間にやら寝てしまってる

これは
勉強が嫌になって
目を瞑ったら寝てた

あのことを
カラダが覚えているんでしょうかねぇ〜

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。