16 チベット体操 グググギギギっ 痛い!

2019年12月25日カテゴリ名:チベット体操効果


グググギギギっ 

朝、朝のお抹茶の後
体操をしようと
縁側にあったの椅子を
動かそうとした時に
そんな音が右の背中であった

イテテテテテ

スジが違ったみたいだ

どんな椅子かって?

エマニエル夫人が座っていたような(笑)
(男子高校生の私には強烈でしたねぇ!)
椅子のずっとずっと小さな椅子です

それ程重くはないのですが
どこかを炒める時って

重い物を持つときよりも
軽い物を変な体勢で持ったり
した時の方が多いですよね

マズイ!!!
と思ったけれど
痛めたものはどうしようもないので
戻すことにした

スジが違った
とよく口にしたり聞きますが

どのくらい長さで違ったのでしょうね?

1センチも2センチも
違った訳ではないんですよね

ほんの少し

でも、その本の少しが
なかなか治らないんです

どうしたか?
というと

本来あるべきところに戻してあげるんです

体操講座では
毎回やっているのですが

背中の右と左を
同じようにほぐす動きを
じっくりとやってみました

すると
かなり痛みは和らぎました

体操講座の中で
なぜこの動きを取り入れているか?

チベット体操の動きは
立った状態でお話しすると

上下の動きしか無いんです

左右の動きというのはないんですね

痛みが和らいだことで
普段している事が
間違ってなかったと
嬉しくなりました

最終的に
背中に違和感を感じなくなるまでは
二日間かかりましたが
最初の処置が間違ってなかった

と感じています

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。