39. チベット体操 これなんですよ これ

2020年02月08日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

いつもお付き合いいただき
ありがとうございます

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
39 チベット体操 これなんですよ これ
******************************************
今日は一緒に呼吸をしましょう

じゃあね
まず

口から息を吐きます

鼻から息を吸います

口から息を吐きます

鼻から息を吸います

はい
リラックス リラックス♪(v^_^)v

今度は
お腹に両手を重ねてください

お腹をゆっくり凹ませてください

お腹をゆっくり膨らませます

もう一回

お腹を膨らませます
(わざとお腹が前に出るように
重ねた両手が前に出るようにです)

お腹を凹ませます
(今度は重ねた両手が
お腹の中に入っていくように)

お腹を膨らませます
(わざと膨らませてね)

お腹を凹ませます
(無理無理両手で
お腹を押さえなくても良いからね
猫背にならないようにね)

じゃ
呼吸を実際に入れてみましょう

口から息を吐きます
(わざとお腹を凹ませておこうね)

鼻から息を吸います
(わざとお腹を膨らませて
そこに吸った空気を入れていきます)

お腹いっぱい吸ったら

口から息を吐きましょう
(わざとお腹を凹ませていくからね)

鼻から息を吸います
(ちゃんとお腹を膨らませてね)

口から息を吐きます
(しっかりお腹を凹ませてね)

もう何度か繰り返してください

はい いいですよぉ
リラックス リラックス(>人<;)

できているかな?

次に
おへそに片方の手の親指を合わせます

手のひらは
床と平行にしようね

もう片方の手のひらを
先ほどの手の下におきます


手のひらが おへそから
二つ並んでいるよね

上の手のひらを
下の手のひらの上に重ねます

おへそから
手のひら二つ下で
両手が重なっているね

かなり
お腹の下方向にあるよね
下っ腹って言ったほうがいいかな

今度は

さっきと同じように
凹ませたり
膨らませたり
します

いくよ

お腹を(下っ腹を)

凹ませます

膨らませます

もう一回

凹ませます

膨らませます

そう
重ねた両手が
凹んだり
前に出たり
するようにね

じゃ

先ほどと同じように
呼吸を入れます

いくよ

口から息を吐きます
(下っ腹を本当に凹ませてね)

鼻から息を吸います
(重ねた両手が前に出るように)

口から息を吐きます
(しっかり下っ腹を凹ませて)
吐き切ります

鼻から息を吸います
(しっかり下っ腹を膨らませます)

口から息を吐きます
吐き切ります

鼻から息を吸います

口から息を吐きましょう
吐き切ります

何度か
繰り返してください

はい
ゆっくり
いつもの呼吸に戻りましょうo(^_^)o

できました?

ところで

カラダ少し
温まってきていませんか?😱

呼吸しかしていないんですが
いかがですか?

ただ

呼吸をしているだけなのに

ただ

息を吐き切っているだけなのに

体温が上がったんです

カラダが
いつもと違う反応をしたんです

これなんです これ‼️

ちゃんと呼吸を意識して
動作を入れるだけ
(お腹を凹ませたり 
膨らませたりね)

たった数分で
カラダが温かくなるんです

簡単なチベット体操の5つのポーズ
に合わせて
この呼吸を繰り返すんです

簡単なポーズなのに
カラダが変化するんです

なぜか?

しっかりとした

呼吸が入るからです

それが
昨日書いた

もの足りなさを感じるのに
効果が出る理由なんです

安全な動作なんです

ちなみに

最初の呼吸が

腹式呼吸
(お腹の手が凹んだり膨らんだりする)

あとの呼吸が

丹田(たんでん)呼吸
(下っ腹が凹んだり膨らんだりね)

なんですよ

今度
動画をネットに載せますね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。