71 チベット体操 TRIP BOOKを使ったMEMOお財布カード入れ

2020年03月09日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

作ってみるとアイデアが湧いてくるもんですね

それでは 今日もいってみましょう

****************************************************************
71 チベット体操 TRIP BOOKを使ったMEMOお財布カード入れ
*****************************************************************
69話 泥臭いけどオリジなるの方が使えるよ

で 使い慣れた野帳TRIP BOOKを使った

カード入れとお財布

について書きました

その後
改善したいところがいくつもあり

1週間も経たないうちに
作り直しました

目的は

1.TRIP BOOKを厚くしないこと
2.収まっているカードの脱落防止
3.領収書ポケットの適切配置

にあります

1,2については一度で解決です

カードを何枚も入れないことが基本ですね

プラス

カードを左ページ
横置き二段にして

もちろん出し入れ口は
折りたたむ方向から

領収書ポケットを
右ページに作ります

そうすると
カードをしまう時に
レシートを開いた右ページの
ポッケにしまえるんです

レシートだけではなくて
新幹線切符とかも挟めます

このポッケは
必要と思われるページに
いくつかつくっておきます

皆さんのお財布には
御守りって入っていますか?

私の財布の中にも
入っています

富士山金運神社の
金色のカードで
両面に字と絵が描かれています

これを
両面から見れるようにしました

するとね

TRIP BOOK自体から
詰まり感がなくなるから不思議です

お札入れは両面開きにしました

1万円札用も作りたかったのですが
最近そういうお札は持ったことがないので
作れませんでした😅

前回の写真の時も
同じお札が入っていたので

いかに現金を使ってないか
わかります

使い心地?

実はね、今朝早速使う場面ができたんです

ずっと前に処理をしたと勘違いしてた
振り込みができてなかったらしく
連絡が入ったんです

今日が期限だというので

金額 振込先等を教えてもらって
それをメモ部文に記入
直ぐに金融機関に行き
カードを出して送金
カードとレシートを左と右に収める

思ったような動きで一件落着です😄

でもね

これで完成じゃないんです

使っている間に
アイデアがでてくるんです

そうしたら

また アイデアを形にするんです

実は

私のやっているチベット体操も
そうやって進化してきました

皆んなが同じ事する必要なんてないんです

目的は

自分が健康になること
自分のアイテムが使いやすくなること

これが一番大事です

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。