108 チベット体操 ここを越すのが難しい

2020年04月14日カテゴリ名:一杯のお茶


こんにちは

都会から地方へのジム通い

地元の人は嫌だと思います

でも

通う気持ちはわかります

それでは 今日もいってみましょう

******************************************
108 チベット体操 ここを越すのが難しい
******************************************
新型コロナ感染拡大も

新しい局面になってきました

初期とは違って

感染拡大は欧米から帰ってこられた日本人

からの感染広がりのように言われています

しかし

自覚症状がないので

本人は自分が感染している意識がない

そこが厄介なところですね

今日はそういうお話ではありません

緊急事態発令自治体から

そうでない自治体の

ジムに通う人が多い

というニュースをしていました

それをとやかく言うことはできません

地域によっては

お年寄りが多いので

来訪はご遠慮ください

と言う自治体もあります

そういう自治体にとっては

おっかなびっくりの状態ですね

まさか

東京からジムにトレーニングに来る

なんてことは

考えもしないです

でもね

それは受け入れる側のはなし

通う側は違うんです

多分なんですけどね

通う方も

不安なんです

何が不安だと思いますか?

そう

トレーニングできないことが

不安

もっというと

トレーニングをすることによって
維持しているカラダが

維持できなくなることが

不安

なんです

実はね

これってね

チベット体操も同じなんですよ

何が同じかって

チベット体操の回数です

チベット体操は

基本が3回
最高21回

同じポーズを繰り返すんです

そのポーズが5種類あります

例えば

最高の21回をしている人は

回数を落とすことが

怖いんです

なぜか

21回することによって

今の体が維持できている

そう感じているからです

どうしてわかるか?

実は

私もそうだったんです

じゃ

今は?

と聞かれると

基本の3回です

なぜそれができたか?

わかりますか?

勇気を持って
回数を減らしていったんです

回数が減れば減るほど
楽になります

それが怖いんです

でもね

その不安をなくすことができたんです

それがね

回数を減らすごとに
増やしていったものがあるんです

それが

こ きゅ う

そう

どんどんと深くしていったんです

そうして

最終的に

今の形になってきたんです

基本の3回だけ
15分の体操を続けて

もう

10年になります

でどうなったと思います

それが

今の私

でもね

こればっかりは

人に言われて
はい!

って訳にはいかないんです

丹波大介の時にも言いましたが

人は騙せても
自分は騙せないんです

私が減らした理由はね

21回の体操をしないと
今の体が維持できない

逆にいうとね

今の体を維持したかったら
21回の体操をしなくてはいけない

という

強迫観念

を持ってチベット体操をするようになったんです

それってね

実は

なんにも面白くないんです
なんにも楽しくないんです

肥満だったカラダがスッキリしてね

あれほど楽しかったチベット体操が

なんにも面白くなくなるんです

東京から地方のジムまでに足を伸ばして
トレーニングをするために通う

そこにあるのは

きっと

同じような不安なんです

地方の自治体のことを考えるのか?
自分の不安と戦うのか?

どこかで

自分と折り合いをつけなければいけなくなると思います

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。