183チベット体操 まだまだ省ける

2020年06月28日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

自分の命がかかっているなら

真剣になります

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
183チベット体操 まだまだ省ける
***********************************************

昨日記事にした

登山中の荷物を少なくすることを

真剣に突き詰めようと思っている

理由はいくつかあるが

カラダへの負担を少なくする
登山時間の短縮だ

これは一連の流れの中で
結果がもたらされると感じる

大事なのは

どうやって荷物を減らすかだ

その1
背負うザックの大きさを小さくする

これはもう強制的に自分に課す

そう、夏休みの宿題が何にもできてないのに
8月月末に近づいた状況を自分から作り出す

やるっきゃない(笑)

その2
富士登山のTPO で持ち物を変える

山小屋に泊まる時と泊まらない時とでは
荷物が違うはずだ

考えてみるとそうなのよ

その3
登山ウエアの組み合わせを再度考えてみる

登山ウエアってね
とても進化しているんです

これもやるっきゃない

これらをしっかりと対応することができたら
どのくらいのコースタイムが出せるかな

鍛えてコースタイムを短くしよう
ではなくて

鍛えないでコースタイムを短くするなら^^
荷物を軽くするしかないんです

それが安全登山につながるんです

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。