68チベット体操 富士登山の常連達の共通点

2020年06月27日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

達人には

達人たるものがある

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************
183チベット体操 富士登山の常連達の共通点
*******************************************************

富士山には凄い人たちがいる

2000回以上登っている人

2000回まではいかないが
三桁100回以上の登頂回数を重ねている人

海抜0mいや海に潜ってから登頂する人

走って登る人

1日3回登頂を目指している人

等々とんでもない人たちがいる

そんな人たちに共通しているものがある

何だと思いますか?

答えは

荷物が小さくて、ポール(ストック)
を持たない人が多い

自分はどうか?

荷物は多くて荷物が重くなっている

今の課題は

荷物をいかに軽くするか?

だと思っている

じゃ、荷物を軽くするためには

何をどうすればいいのか?

何をどうすれば軽くなるのかな?

必要最低限の荷造りをする
(余分な物は持たない)

確実に働く荷物を持つ
(雨の染み込まない雨具、それ一つで十分暖かい防寒着)

などが直ぐに頭に浮かびます

プラス

ちゃんと登れるカラダ

書いているうちに

ちょっと待った

これって

チベット体操と同じじゃないか?

一つひとつの呼吸を大切に
最低回数で
体の負担を避ける

そして

動き自体が

無駄を省いて最後に残った

その道を極めるって

足し算ではなくて
余分なものを引き算した結果

なんだね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。