190チベット体操 ZOOMもリアル

2020年07月02日カテゴリ名:Zoomでチベット体操 / 各地での講座


こんにちは

離れているから

画面越しだから

リアルではない

そんなことはないんです

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
190チベット体操 ZOOMもリアル
***********************************************

浜松駅前SBS学苑浜松校での

チベット体操講座が再開しました

約3ヶ月ぶりのリアル講座
やっぱりご本人と会えるのは嬉しいいです

皆さんとは10週続けて
ZOOMでお会いしていましたので

違和感は全くなく
スムーズに講座を開始する事ができました

カラダをほぐし始めて



何か違うなぁ



何だろうなぁ

そんなことを考えていたら
同じほぐしを二回もやってしまいました😅

あっ、わかった
声がないんだ‼️

何の声か?

実は受講生のお孫さんにあたる子供さんが
いつもネットゲームを楽しんでて

その声が時々マイクに拾われて
入ってきたんです

休憩中にそういう話をしたら

ごめんなさいね
大きな声でゲームばっかりやってるんです

って謝る物だから

そんなことはないんです
声が入ってて良かったんです

ZOOMはリアルではない

という方もいらっしゃると思いますが

私はそうは思いません
お互いに距離が離れていて
実際に目の前にいないのは確かなんです

でも

画面に映らないことろで
お孫さんが遊ぶ声が入ったり
呼び鈴が鳴ったりするのは

雑音じゃないんです

カメラに映らないところで

人の営みが行われていて
その音が聞こえてくる

それもリアルなんです

ZOOMだって
やはりリアルなんです

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。