209 チベット体操 第4回ZOOMでチベット体操 

2020年07月23日カテゴリ名:一杯のお茶


こんにちは

海外からのZOOM参加も
ほとんどタイムラグがないって

凄いことです

凄いことが出来そうな気がします

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************************
209 チベット体操 第4回ZOOMでチベット体操 
***********************************************************
第4回ZOOMでチベット体操

今日は埼玉と上海を繋いでのZOOMとなりました

上海からは初めての受講だったのですが
受講して頂いた方は
見覚えのあるお名前でした

声のCDをお買い上げくださってた方で
確か手書きで住所を書いていたので
思えていたのだと思います

そのご縁がZOOMでつながって
画面越しに対面しながらお話ができるって

とんでもない世の中に生きていることを
感じますね

ご質問をいただいていました

どのくらいのゆっくりさで動くのか?
ポーズとポーズの間の時間はどれくらいなのか?
教えてください

とのことだったんです

どのくらいのゆっくりさ(速さ)については
実は

198 チベット体操 気持ちの良い体操のスピードは?

でお話をしたのですが

ご自分にとって
気持ちの良い呼吸の長さでポーズを取れば良い

でも

気持ちの良い呼吸の長さ

ってのがミソで
分かったような分からないような話ですよね

なので

いろいろな長さの呼吸を体験して頂いて
その中から気持ちの良い呼吸の長さを選ぶ

そんな内容にしました

ポーズとポーズの間の時間についても

15分間はご自分の世界に入ってください

ということをお伝えして
その上で気持ちよく感じる間 で結構です

私の声に合わせる必要ないですからね

とお伝えして15分の体操を一緒にしました

いつも言っていますが

チベット体操のポーズを取ることが目的ではなくて

チベット体操をして気持ちよくなること
チベット体操をすることで元気になること
そしてご自分のなりたいカラダに変化をさせること

これが目的なんですね

CDに合わせて体操はしているけれど
実際の映像は見たことがなかったので

一つひとつのポーズも
お伝えさせていただきました

本当に便利な世の中になったものですね

ご縁は本当に不思議です
大切にしなくちゃいけないですね

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。