234 チベット体操 これがノイズキャンセリングか!

2020年08月16日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

実際に自分のからだで

体験して

初めて本当に理解した事になるのかな

それでは 今日もいってみましょう

************************************************************
234 チベット体操 これがノイズキャンセリングか!
************************************************************

シーンと静まりかえった風景

音で表すと

キィーンという表現が私にはピッタリだったが

実は耳の奥で実際に鳴っていた

いつからかは分からないが

実は耳鳴りだった事に気づく

最近、音と振動を取り入れながら

チベット体操をするようになって

この耳鳴りの周波数が解った

iPhoneを耳のそばに置いて

ある周波数を流すと

iPhoneからの音がなくなるのだ

体操をしている訳だから

体勢が変わると聞こえ始めることもある

もしかしたら これが

ノイズキャンセリングなのか!

ノイズキャンセリング

テレビでもCMで流れることもあるので
ご存知だと思いますが

自分の周囲には雑音がいっぱいあります

ヘッドフォンをした時に

この雑音と同じ周波数をヘッドフォンで流すと

雑音が相殺されて音がなくなり

静寂が訪れる

これを実際に自分の体で理解した事になった

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。