246 チベット体操 気持ちばかりなんですが…

2020年08月30日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

手元を離れますが

捨てるのとは

ちょっと違った気持です

それでは 今日もいってみましょう

********************************************************
246 チベット体操 気持ちばかりなんですが… 
********************************************************

ここ数年

捨てる事ができるようになった

どんどん使わない物が減っていって

車庫に車が入るようになった

しかし

逆に溜めていたものがある

古切手だ

小学校だか、中学校の時だったか

古切手を集めて社会に役立てましょう

みたいな事をやっていて

大きくなっても

ポイポイと捨てるのは気が引けていた

最近はメールでのやり取りが多いので

郵便切手を貼った書類等は

めっきり減っている

ただ

仕事の書類には切手が貼ってある事が多く

ずっと溜め込んであった

もう一つの理由として

どこに持って行けば良いのか

わからないこともあった

先日、郵便局に行って

待ち時間にキョロキョロしていたら

偶然に目に入ったものがある

『古切手入れ』

なんだ、こんなところにあるじゃん!

時間を作って

ハサミで切手に合わせて

綺麗にカットした

枚数は数えていないが

結構溜まっていた

気持ばかりなのだけれど

少しは役に立ってくれるといいなぁ

小さい時の教育って

やっぱり大事だと

この歳になってつくづく思う

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。