269 チベット体操 音量はどうでした?

2020年09月24日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

私の場合は

本当に恵まれています

それでは 今日もいってみましょう

***********************************************
269 チベット体操 音量はどうでした?
***********************************************

今日の音量はどうでしたか?

今日が一番クリアに聞こえました

そうなんですか!

ちょっと大きいかな?

って思いながら音楽を流したんですが…

そちらで大きいかなって思えくるらいが

こちらでは丁度良かったのかも知れないです

もう一人の方が言ってくれた

今日の浜松駅前SBS学苑浜松校の

生徒さんとのZOOMでの一コマだ

前回イヤホンを間違って付けたために?
音楽がうまく流れなかったこともあり

今日は間違いなく先週とは違う
イヤホンを付けた

ZOOMでチベット体操を放送する時には

どこで音声を拾うか?

それによって相手に伝わる音が違ってくる

どこで?というのは

iPhoneのマイクで音を拾うのか?
イヤホンで拾うのか?
外部のカメラをつないだ時に
マイクで拾うか?

そういう問題が出てくる

前回はイヤホンで音楽を拾ったが

イヤホンの種類でうまく音が拾えなかった
(外のノイズを消してしまうという種類だった)

実はそういうテストというのは

一人ではできない

相手がいて初めてできる

今日の浜松駅前SBS学苑浜松校の
生徒さんには

半年ZOOM講座をお付き合いしていただいて

いろいろなテストを続けることができている

ZOOM講座って
どんな感じで私が映るんですか?

みたいなことを思っている方も
いらっしゃいますよね

せっかく受講するのだから
できたら近くで見ているような
大きさで見たいです

みたいな疑問とか希望がありますよね

実はこんな感じで
受講されている方には見えると思います

大きく見たかったら
スマホなりタブレットの画像を
ご自宅のテレビに映せばいいと思います

誰を画面に出すかは

ご自分で選べます

私だけ画面に写せば
こんな感じですので

思いの外鮮明に見れると思います

ここ数日で

来月のZOOM放送の
お知らせができると思います

一緒にチベット体操をしましょう

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。