337 チベット体操 まだ間に合う

2021年01月08日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

あと1時間待ってくれたら

何とかなるかもしれない

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
337 チベット体操 まだ間に合う
*******************************************************************************

何でそんなことを言ってくるんだ(怒)

と激怒の表情で現場監督が言ってきた

ことの発端はこうだ

とても大切なパイプが約30m傾斜地の斜面に入っています

このパイプは地面の動きを見るのに
とても重要なパイプだと思ってください

山を削る工事が始まる事は分かっていたので

重機のショベルが当たって少しくらい曲がるくらいは良いので
ガサッと と取っ払わないでください

と何度かお願いをしてありました

昨年末に
もう測らないから取っ払っても良いと言われてる

と言うので

そうですか…

とそれ以降は気にはかけていたが
何も行動は起こしていなかった

今朝写真を撮りに行ったら
グニャって曲がっていた

辺りの掘削が始まったからだ

別の場所で作業をしていたら
声をかけてくれた人がいた

初めてお会いする方だったが
前に電話で状況を話したことがある
レポートの責任者だった

今朝曲げられていました

ってお伝えしたら

えっ!
と顔色が変わった

(現場の)上の立場の人は分かっているはずなんですが…

何度も取っ払わないようにお願いをしてるのですが
分かってもらえないんです

今日この後会議があるので
そこで言います

と言う話だった

しかし

重機はどんどん作業を進めている状況だ

どうしようか迷ったが

重機のオペレーターの所に行き
ガサッと取らないでください

とお願いをしてもどり
作業を再開していたら

冒頭の激怒の表情で現場監督が私の所まで来たのだ

これは役所とうち(工事会社)が話をして決めたことなんだ(怒)
何でお前の立場でそんなことを言うのだ(怒)

それは理解しています

でも

『今なら間に合うんです』

あれが取っ払われたら

『取り返しがつかないんです』

お前立場が分かっていないだろう(怒)

おっしゃりたいたい事は理解しています

でも

『今なら間に合うんです』

けんかもんか’
(遠州弁らしい)
喧嘩をしているような様相だ

『今なら間に合うんです』

また伝えた

それ以上彼は何も言ってこなかった

現場は離れたが、その後の会議で
パイプを壊さないことが決まったと知った

予定面まで掘削をした後
このパイプが残っていれば

残ったパイプを使って
その後の斜面の動きを見ることができるのは

技術の人間が見れば
誰もが想像つくことだ

2週間後にまた今日の現場に行くが

その時には激怒の監督に
お礼を言わなくちゃいけないな

生意気なことを言ってすみませんでした
と謝ることを忘れずにお伝えしなくちゃ

今日この記事を書いたのは
仕事の話を聞いてもらうためではないんです

『諦めちゃダメなんです』

私の体はもうダメかもしれない

でも

諦めちゃダメなんです

できることから始めれば良いんです

できることって

『あるんです!』

きっと

『あるんです!』

いかがですか?

チベット体操効果を
できるだけ分かりやすく
皆様にお伝えできたらと思っているので

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。