405 チベット体操 経験を積む まずは目標に近ずく

2021年03月15日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

経験を積むしかない

そういう世界ってのがあります

同じことしかできないのだけれど

それを懲りずに続けていく

私には向いてるのかな?

って感じています

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
405 チベット体操 経験を積む まずは目標に近ずく
*******************************************************************************
401 チベット体操 ゆっくり味わう

で足もみの師匠から言われている事をお話しをしました

「100人の足もみをしなさい」

以来、毎日誰かの足もみを続けています

家族だったり近所の方だったりします

するとね、師匠に言われたように

色々な面が見えてくるんです

気に入った靴を吐きたいんだけれど
足の爪が変形をしてて吐くことができないとか

足の爪も切りたいんだけど
切る姿勢が大変なのでなかなか切れないとか

触るとくすぐったくて
我慢をするに大変とかね

なかなか足を人に見せることもないし
ましてや、触ってもらうことなんか初めて

そういう人ばかりなんです

普段人に見せているのとは違う面を見せてしまう

こちら側の立場になってみると

普段人に見せない一面を見せてくれている

ということになるんですね

そこには、それなりの気遣いみたいなものまで
必要になってきます

その方の今までの人生を支えてきた足裏なんです

まずはそれに敬意を払わなくてはいけません

ただ足を揉めばいいって世界ではないんです

師匠がまず100人の足を揉みなさい

これはそういうことに気がつきなさい
ということなんだなと感じます

足もみをするのは、その次なんです

現在17人の方にご協力をいただいています
GW前までに50人を目指しています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました