411 チベット体操 今年の目標スタート

2021年03月21日カテゴリ名:チベット体操効果

こんにちは

今日は雨

明るい話題で楽しくいきましょう

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
411 チベット体操 今年の目標スタート
*******************************************************************************

チベット体操で元気になる、若返る

ホンマでっか!?

私を昔から知ってる方は

だって、昔から元気だったじゃないですか!

って言われそうです

チベット体操を始める前は
今よりも10キロも太っていたことなんか
知らない人が多いですからね

どのくらい元気があるのか?

数値で表す訳のはなかなか難しいです

ところが、どのくらいの元気があるか?を
説明するいい方法に出会いました

富士登山です

日本で一番高い山富士山に登るんです(笑)

それだけでいいんです

富士山にチャレンジされた方も多いと思います

富士登山て簡単そうに見えて
実は結構きついんです

登ったことがない方でも
どのくらいの元気なのかは

今の生活の中からでも
階段を登ったり
ハイキングをしたりすることで

何となく想像ができるんです

チベット体操ってどんな効果があるんですか?

若返って元気になりますよ

だって松下さん昔から元気じゃないですか

富士山に登ってるんですよ

ええっ、富士山に登ってるんですか?

はい

すごいですねぇ

昨年は9回山頂まで行きました

ええ、9回ですか?!

バッカじゃないの!(笑)

こんな会話になります

このバッカじゃないの の ばかが欲しくて
登ってるんです(笑)

一昨年はゼロ富士に挑戦しました

海抜0メートルの田子ノ浦を出発して
3776mの剣ヶ峰頂上まで自分の足で歩くんです

3回に分けて、四日間かけて日本の一番高い場所に
浜辺の小石を納めてきました

昨年はコロナの影響で思うように動けなかったのですが
今年は新しいチャレンジをします

山梨県精進湖からスタートして山頂を目指し
お鉢を回って御殿場ルートを下り静岡県側に下りてくる

写真でいうと

左から登って右に下る
ちょうどこ写真の左端から右端まで歩くんです

白糸の滝からの写真なので宝永山は写っていませんが
宝永山の向こう側(東側に)下りていくんです

昨日は精進湖登山道入り口から7キロくらい歩いてきました
次回は開山後、少し戻って5キロ辺りの県道を出発して
3日間かけて写真の右端までチャレンジしてみます

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました