410 チベット体操 初めてのリフレクソロジー体験その2

2021年03月20日カテゴリ名:日々の暮らしの中で

こんにちは

目指しているのは何なのか

それを確認できた出来事になりました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
410 チベット体操 初めてのリフレクソロジー体験その2
*******************************************************************************

出張中に初めて受けたリフレクソロジー体験

短い時間の中で、洗練された施術の後
遅めの夕食をとった

何かしら物足りなさを感じていた
先ほど受けた リフレクソロジーについてだ

それが何なのか?

そうだ!
痛くなかったんだ!

会話の中で出てきた

10のうちの2で押しています
って事だったけどそのせいかな?

確かに気持ちはとても良かった

しかし

師匠の足もみとちょっと違う

痛い痛くないのは横に置いておいて
何かが違う

何だろう?

足裏の温度が違うんだ
ということに気がついた

血の巡りがちょっと違うんだ

師匠にやっていただいた後は
足裏に血液がどんどん流れていて
ポカポカに暖かくなっていく

カラダが刺激に反応して
自然に次の方向に働いている

そうか師匠がやっていることは
そういうことなんだ

足もみを始めた動機が

血流を良くしてから呼吸法
そのあとカラダのほぐし

そのカラダでチベット体操をすることで
チベット体操の効果を高めよう

ということなので
やはり目指すのは

気持ちがいい よりも 血流を良くする方法

改めて師匠のすごさを思い知ったのでありました

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました