414 チベット体操 やりたい時にやらないとできなくなってしまう

2021年03月25日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

呼ばれたら すぐに返事をする

思い立ったら すぐに行動に移す

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
414 チベット体操 やりたい時にやらないとできなくなってしまう
*******************************************************************************

水曜日は チベット体操の日

昨夜は3月4回目の講座をZOOMで放送しました

前回の放送でマイクで声を拾って
音楽もケーブルでミキサーに入れ
音質良く放送できたこともあり

今回はもう少し進化をさせて

受講してくださってる方の音声も
ちゃんと拾ってモニター用のスピーカーから出す

みたいなことが出来て
放送を流す側としては

とてもいい感じになりました

イヤホンをつけることもなく
いつものように体操をするだけで良くなって
気持ちも軽くなりました

内容については

いかにして楽に動作をするか?

というようなお話になりました
ある程度できる方ばかりの場合には
興味ある内容に切り替えています

楽な動作?

無理無理チベット体操の動作をしていただきたくないんです

例えば

第2の体操の場合

息を吸いながら足を上げて行くのですが
これって、実は結構きついんです

この時に無理無理足を上げようとすると
カラダのどこかを歪ませている可能性もあるんです

現在、体操前のほぐしで
左右同じカラダにしようと試みているのですが

肝心の体操の動作で
カラダを歪ませてはいけないと思っています

でどうするか?

あることをすると、今までよりも簡単に
足を上げることができるようになるんです

それをお伝えしました

ここでしかお伝えできない内容なのですが
そういうこともしています

昨年来のコロナの影響で
会える時に人に会っておかないと
今度いつ会えるのかわからない状況です

チベット体操も知りたい、教わりたい

と思った時に始めないと
今度いつそういう機会に恵まれるか
わからないと思います

あとはあなたの思い一つです

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました