433 チベット体操 効果抜群お試しください

2021年04月27日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

こういうことで

自分のやってることが応用できるのは

本当にありがたいです

これが本来の形のような気がするよ

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
433 チベット体操 効果抜群お試しください
*******************************************************************************

家の前の道から畑にかけての法面が
どんどん土が崩れかかっていたので

これはやるっきゃない!!

と後先を考えずに(笑)材料を注文
一人で工事にかかることにした

道路から10センチコンクリート板の頭が出るように幅30センチの板を2枚重ね
1.5mおきにコンクリートの柱を立てる
コンクリート杭は約50センチ埋めて倒れないようにする

工事の全容を文字で書くとこうなります

そのように法面を成形、穴掘り、コンクリー板、杭を運搬

この作業をするのに道具はスコップとコンベックス(長さを測るものね)

これしかなくて、重機がある訳もなく
最終的には自分のカラダ1つあるのみ

材料が届いたからには作業をするしかなく
二日間かけてなんとかそれらしいものができた

しかし、クオリティーは求めないでください

やった!

しかし体はあちこちが痛み出している
ちょっと頑張り過ぎたかな?

なんてたってあの板は一枚50キロ以上ある

どうしようか?

と思ったが、できるだけのことはしようと
お風呂の後でカラダをほぐし始めた

内容は講座でやっているほぐしと同じ内容だ

で翌日の朝になった
この日は月に一度の名古屋栄での講座がある

恐る恐るベッドから起き上がると
筋肉痛は感じなかった

昨日の あのカラダのこわばりが嘘みたいになくなっていた

自分で言うのもなんですが(笑)
あのほぐしは効きますね

そもそも目的が

筋肉やら筋やら内臓を
本来あるべき所に戻してあげよう

というもの

その考えは間違っていない
といのを証明できたような気がする

自分のカラダは自分で治す

やっぱりこれが基本だなと思う

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました