434 チベット体操 欲しかった『布ぞうり』が見つかった

2021年04月29日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

世間は

広いようで狭いし

狭いようで広いです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
434 チベット体操 欲しかった『布ぞうり』が見つかった
*******************************************************************************

今年一月からスタートした毎週水曜日放送の
ZOOMでチベット体操

昨日で4月の放送は予定通り終了しました

今月の放送の中で思ってもなかったことが起こりました

ずっと私が探していた『布ぞうり』を見つけて下さったんです

『布ぞうり』なんて何処にでもあるでしょう!

って方もいらっしゃると思います

そう、結構何処にでもあるんです
私も毎日履いています

でも私の欲しい『布ぞうり』ではないんです

じゃ、どんな『布ぞうり』が欲しいのよ?

って事になるのですが

「ぞうりに指を通した時に、指先がぞうりから出るようなぞうり」
「ぞうりの先から鼻緒までの距離が短いぞうり」

が欲しかったんです

でも、何処にもなかったんです

そういう話を前に放送の中でお話をしたことがあったんです

そうしたら、福岡から参加してくださってる方のお母様が
ある日『布ぞうり』をくれたらしいのです

履いてみたら指先がぞうりから出たので
「いらない」

と言おうとした時に、私の言葉を思い出してくれたそうなんです

もしかしたら、これがZOOMで言ってたぞうりなのではないのかな?

それで履く事にしたそうなんです

最初は慣れないので足の裏が痛くなったそうなのですが
そのうちに慣れたそうです

で気がついたことがあったんです

『立ってる姿勢が良くなった』

そう
指先で床を掴むように歩くので体重が少し前の方に移動したんです

きっと膝の負担も少なくなったのではないでしょうか?

最近仙骨調整に時々通ってて
立つこと 座ること 歩くこと
細かな事を意識して生活をしています

時々記事にしていると思いますが

その実践のために

ぞうりから指先が出る『布ぞうり』を探していたんです

他の受講生も欲しいということで手に入れてもらうようにお願いをしました

今月のZOOMでチベット体操は
仙台、静岡、高山、高知、福岡、台湾とつないで
放送をしました

その中で書いたようなことが起こったんです

ネットの時代を象徴するかのような出来事でした

5月からも毎週水曜日に放送をしますので
よろしかったらご参加くださいねぇ

令和3年のチベット体操講座

<21-38>
4/28 ZOOMでチベット体操

<21-37>
4/25 蒲郡サーラ

<21-36>
4/25 名古屋栄中日文化センター

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました