435 チベット体操 免疫力♪上げろと言われても

2021年05月01日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

楽しい事

辛い事、苦しい事

やれって言われたら

どちらを選びますか?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
435 チベット体操 免疫力♪上げろと言われても
*******************************************************************************

免疫力を上げるには

って検索をしたら

免疫力アップに大切なことは、①適度な活動性と休養のバランス、②からだを温めること、③ストレスを減らすこと、そして④腸内環境を整えることです。 免疫は、日中の活動中に高まり、夜になると低下します。 免疫力を高めるためには、決まった時刻に起きて食事を摂り、しっかりとからだを動かすこと。

って出てきました

解ったような 解らないような…

コロナに感染しないようにするには
免疫力を高めましょう

みたいな話をよく聞きますよね

でもね 免疫力
♪高めよと言われてもぅ

って感じですよね

検索の内容は、確かにそうなんだろうけど
いまいち乗れないというか 解っているんだけどねぇ

って方も多いのではないでしょうか?

実は私もそうです
その気が乗らない原因の一つは

見えない、感じない
からではないのかな?

それなら

自分のテンションが高いか低いか?

みたいなことで判断をしたらどうでしょう?

テンションというよりも
気持ちが高ぶっているのか?
気持ちが落ち込んでいるのか?
ふつーなのか(笑)

気持ちが落ち込んでいて
何もする気が起きなくて
暗〜い状態なら
何となく感染しやすいような気もするし

気持ちが高ぶっていて
ハイテンションで
見るものする事が楽しくて仕方がない

そんな状態ならコロナもどっかへ逃げて行く
そんな気もしますよね

だから

限られた状況の中で
どうすれば楽しく過ごせるのか?

そういう前向きな気持ちで過ごしたいですよね

ここから先は個人個人で考え方が違ってくるので
このGW私の過ごし方を希望を交えて書きますね

以前から書いている今年の目標に向かって
少しずつ歩き出そうとか思っています

富士山、北から登って南へ下りる

自宅から富士山頂まで歩いて登る(笑)

そんなことしか考えていませんが
考えるだけでも楽しくなりますよね

北から登って南へ下るは
二日間かけて樹海を歩き目処は付けてきました

自宅から富士山は
時間があればスタートします
これは簡単
自宅からまずは旧東海道に向かって歩き始めれば良いんです

家から少し南にある小学校まででも良いんです
次はそこからスタートをすれば良いんですから

先ずは一歩を踏み出せば良いんです

一歩踏み出せば、次は二歩目からスタートするだけです

こんなことで、私の場合はテンションが上がります

このGW
テンションを下げる煽ってばかりのテレビは見ないようにして
楽しい事をしましょうよ!

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました