442 チベット体操 ルーティーンの大切さ

2021年05月18日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

何度も何度も繰り返すことで

いつの間にやら

自分のものになっていて

周りを認めさせてしまう

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
442 チベット体操 ルーティーンの大切さ
*******************************************************************************
毎日、大リーグ、エンジェルス大谷翔平に惹きつけられています

そんな人も多いのではないかな?

って感じます。

YouTubeで何度も何度も
動画を見てしまいます

昨日試合では試合後のヒーローインタビューがあり
興味深いことを言ってました

「どうやって調子を維持しているんですか?」

「毎日同じことを なるべくするようにして 
毎日毎日 同じリズムでゲームに向かうようにしています」

確かイチローも同じようなことを言ってたような気がします

毎日カレーを食べてた

と言う話も聞いたことがあります

もう一つ

大谷はバッターボックスに立つ前とか
ランナーで塁に出た時に 必ずゴミを拾っています

「どうしてグランドに落ちていゴミを拾うのか」

と聞かれて 彼は

「ゴミではなくて幸運を拾っているんです」

と言った話も聞こえてきます

毎日毎日の些細なことが積み重なると
とてつもなく大きなものになっているのでしょうねぇ

立ち方、座り方、歩き方、
一日15分の体操

一瞬一瞬の積み重ねが

積み重ならない訳がないですね

一日一日
その積み重ねが今の自分のカラダってことを
自覚しなくちゃいけないですね

もし自分のカラダが 

これではいけない

と思えるのなら、もう少し違う
一瞬一瞬、一日一日にすればいいんですよね

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました