441 チベット体操 富士登山の後の筋肉痛ってどうよ?

2021年05月16日カテゴリ名:チベット体操効果


こんにちは

○○しよう!!

と思わなければ

何もできませんね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
441 チベット体操 富士登山の後の筋肉痛ってどうよ?
*******************************************************************************

富士山に登る理由の一つに

チベット体操の有効性

そう、チベット体操しかしていないけど登れるかな?

その答えを出すのが目的です

結果としては

『登れます』

と私の中では答えが出ています

問題は登山の後ですよね

「筋肉痛で動けなくなるんじゃない?」

って考えてしまいますよね?

でもね

筋肉痛になったことがないんですよ

これね、嘘みたいな本当の話なんです

理由は不明ですが
考えられることは

無理な登り方をしていない

ってことだと思います

心臓をバクバクさせながら登ったりはしないんです
ゆっくりゆっくり 休まずに登っていくんです

忘れていけないのが ここでも呼吸法
息をしっかり吐いて登るんです

理由はしっかり吐けば
吐いた分だけは入ってくるんです

それの繰り返しです

そうやって一歩一歩足を進めていけば
そのうちに頂上に着きます

こう書くと チベット体操はどこに効いているのか?

って話になると思うのですが

先ずは 登ろう!と思う前向きな気持ち

じっくりとカラダを作ってきたことと同じように
ゆっくり登れば良いという考え方

呼吸法によるカラダへの酸素供給

そして、若返りを感じている自分への自信

言葉で言うとこんな感じかな?
と思いますが

チベット体操はやはり

若返りの体操だと実感しています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました