451 チベット体操 アプリの音声ガイドは余分なことを考えなくても良い

2021年06月02日カテゴリ名:アプリでチベット体操


こんにちは

チベット体操をする時に

余分なことは考えたくないですよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
451 チベット体操 アプリの音声ガイドは余分なことを考えなくても良い
*******************************************************************************

先日徳島に帰った時に
高校の同級生と会いました

体調を壊している同級生ではなくて
こちらはとても体調が良い同級生です(笑)

彼は、実は毎日チベット体操を続けてくれています

もうかれこれ10年以上は経つのかな?

その彼がこい言うんです

チベット体操アプリの音声ガイドを1年間続けたよ

ええええええっとびっくりしました

作った私でさえ時々しか聞かないですからね

よくまぁ 私の声を それも完全に声が元に戻ってないときの声を
1年間聴き続けたな…(笑)

結果として、彼は元気を維持しています

そんなことがあって、静岡に戻ってからは
私も音声ガイドを聴きながら 体操をしています

実はこの音声ガイドは律儀にも
何回聴いても 同じテンポでナビゲートをしてくれるんです

当たり前なんですが
実はこれがすごいことなんですね

気付かされることが色々あるんです

今の声かけのテンポは少し早くなっているみたいだな

体操と体操の間の『間』の時間は今の方が少し長いかな

第2の体操の体操に入る前のわずかな時間、以前はこのタイミングで息を吐いてたんだ

などなど、色々と出てきます

体操の内容が(というよりも体操のポーズにもっていくまでの内容が)
今と少し違っていることもあるのですが

少し変化をしていることに気がつきます

それ以外は、余分なことは考えなくても良いので
(回数とかね)

体操の質が深くなるのは間違いないな

と感じました

『チベット体操を使った若返りエクササイズ』

iPhoneアプリをダウンロードしてくださった方は
ぜひご活用くださいね

えええっ、iPhoneアプリなんかあるの?!

ってか方は、ぜひ使ってみてください
自分で言うのもなんですが

お薦めです
値段は730円、一番最初のダウンロード時にお支払いを支払うようになりますが
その後の追加料金、内金等はありませんのでご安心下さいね

アプリでチベット体操
https://tibetclub.jp/app/

令和3年のチベット体操講座
<21-50>
6/1 ワークピア磐田チベット体操講座

<21-51>
6/2 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました