455チベット体操 まずは言葉あり

2021年06月06日カテゴリ名:アプリでチベット体操 / 一杯のお茶


こんにちは

毎日のルーティーン

じわじわと

身体に浸透していきます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
455チベット体操 まずは言葉あり
*******************************************************************************

朝、時間があるときには
ずっと続いているルーティーンがあります

神様にお水をお供えして お礼を一言

横に移動して

仏様にお線香をあげて 般若心経のサビの部分を唱える

横に移動して

朝の一杯 抹茶を点てていただき

その場で写真撮影

その場で写真に添える一言を考える

時間があったらSNSに投稿

その場で仰向けになって

骨やら筋やら諸々を本来あるべきところに戻す
呼吸法

その場で

15分のチベット体操

時間にして30分はかからない
ルーティーンが長年続いています

この中でも 今日は最初の

神様にお水をお供えして お礼を一言

この部分に焦点を当てます(笑)

私は神様にはお願いはしないんです

ええっ! ご利益あるの?
って言われそうですが

逆の立場になって、私や皆さんが

毎日毎日お願いをする人間が来たらどうしますか?

神様の立場になったことがないので
これは想像ですが

なんだこいつ お願いばっかりで
自分で願いが叶うように 何かを努力したのか?!

って尋ねると思いませんか?

もし私が神様ならそうすると予想します(想像ね)

じゃ、何を神様にお伝えしているの?
って聞かれそうですが

私はお礼をお伝えしています

具体的にいうと

チベット体操を使った若返りエクササイズ
とても好評です ありがとうございます

って毎日毎日お礼をお伝えしているんですよ

チベット体操を使った若返りエクササイズ
というのは、iPhoneアプリです

こんなレアなアプリが皆さんにご購入いただけるのは
難しいいですよね

でもね

これを毎日繰り返していたら
どうなると思いますか?

ダウンローでしてくれなかったらどうしよう

とか

ダウンロードがなかったらせっかく作ったのに
原資も取れないじゃないか

みたいな不安というか心配を
考えることもなくなってくるんですよ

実際にはダウンロードしてくださってる方は
少数ですがいらっしゃるんです

その方達が元気になって行くことの方が
嬉しく思うようになるんです

そう

自分から心配や不安を作ることがなくなってくるんです

逆に不安がどんどんなくなってくるんですよ

斎藤一人さんのお話によく出てくるのですが

まずは言葉なんですね

口に出して

私の願いが叶いました ありがとうございます

ってお伝えしてみてください

じわじわと言葉が

身体に浸透していきます

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました