459 チベット体操 富士登山の翌日は筋肉痛で…ということは今までにない

2021年06月12日カテゴリ名:富士登山 / チベット体操効果


こんにちは

話を聞いただけで

どのくらい体が疲労するのか?

想像はできるけれど

想像が外れることもあります

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
459 チベット体操 富士登山の翌日は筋肉痛で…ということは今までにない
*******************************************************************************

昨日は富士登山の目的と
当日の状況について書いて

登る前日の体づくりの大切さは
チベット体操と同じですよ

っていう内容だったですね

ここで、これだけは書いておかなければいけない
そんなお知らせがあります

富士山を登山する
あんな急勾配の斜面を何時間もかけて
きつい思いをして登って

また急斜面を時間をかけて下って来て
段差も高いし 空気も薄いしで

翌日は、カラダのあちこちが
筋肉痛で大変だろうなぁ

治るのに一週間くらいかかるんじゃないかな!

登ってもないのに
もう登った後のことを想像できる方も
多いんじゃないかな?

って思いますが、いかがですか?

実はね

富士登山の後に筋肉痛になった事がないんです

えええええええええっ!

って思うでしょう?

でもね

筋肉痛になった事が一度もないんです

嘘みたいな本当の話なんですよ

理由は実際のところわかりません

一つ言えるのは

はぁはぁと心臓をバクバクさせながら
汗をいっぱいかいて無理無理登ってはいない

という事です

もちろん心拍数は少しは上がりますが
心臓が ドッキンこ ドッキンこ
大きく鼓動をするようなことはないんです

富士山の苦しさって

どちらかというと酸素が少ないことによるきつさなんです

富士登山の後で筋肉痛が出ない理由は
わかりません

それくらい、無理をしないで
ゆっくり登り続けているだけなんです

確実に間違い無いのが

チベット体操講座でやっている内容で
できたカラダで富士山を登っている
ということです

そうそう

富士山を歩くと
肌がツヤツヤになる

という女性もいるんですよ

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました