461 チベット体操 断固とした決断をすると結果が出るよ

2021年06月18日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

恐怖

それって事故に遭うというような

死への恐怖のようなものでなく

些細なところにも存在しているんですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
461 チベット体操 断固とした決断をすると結果が出るよ
*******************************************************************************
457 チベット体操 やっぱり基本は早寝早起きだな

で5月後半から早起きをしています

って記事をあげていました

何をしていたか?

というと
ドローンの飛行練習をしていたんです

国交相の許可はいただいているので
日本全国どこでも飛行させることはできます

でも、それは飛行時間さえクリアしていれば
申請は可能なんです

この先資格が必要になる方向に進んでいるので
この際取得しておこうとその練習をしていたんです

試験というのはGPSを使わないで飛行させて
ある定められたことをクリアしなくてはいけないんです

ところがGPSを使わない
というのは非常に難しいんです

例えばドローンを離陸させて
地上から5mの所で止めたとするとね

ドローンはじっとしていないんです
風が吹けば流されるし、一瞬たりとも
同じ場所にはいないんです

それをコントロールさせながら
左右に旋回したり、180度回転して
動きを止めた後次の動きをする

試験はそういうことをクリアしなくちゃいけなんです

実は5年くらい前に試験に落ちた事があったり
練習中に風に流されて衝突させた苦い記憶があるんです😅

それを克服させるために
早朝訓練を繰り返していたんです

GPSを使わないで飛ばす際の
恐れを克服する練習だったんです

練習は自分で考えた内容でした
まずはしっかりとGPSを使って基本の飛行練習

速度をコントロールして
前向きでしっかりと綺麗な円を描くように飛ばすとか
次は後ろ向きでしっかりと綺麗な円を描くように飛ばす

みたいな本当に基本の基本ばかりで
何も派手さが無い練習です

その後、GPSを使わないで全く同じ練習を続けたんです

それを繰り返しているうちに
段々と恐怖感が消えて行きました

何かをしようとする時に
二の足を踏んでしまうのは

恐怖からなんですね

この恐怖というのは
自分が作ったもので
自分を変えることの恐怖じゃないのかな

って感じています

令和3年のチベット体操講座
<21-55>
6/16 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-56>
6/17 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました