462 チベット体操 その一言のアドバイスで自分に戻れる

2021年06月19日カテゴリ名:日々の暮らしの中で

こんにちは

ありがたいことに

色々な分野でかなりのレベルまで到達している方が

周りで何人もいらっしゃいます

何をしようとしているのか

見る人が見ればすぐにわかってしまうんです

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
462 チベット体操 その一言のアドバイスで自分に戻れる
*******************************************************************************

今日も昨日の記事の続きになります

昨日のドローンの飛行検定の際に

こんな一言をいただきました

急ぐ必要はありませんから

自分のペースでターンしてください

GPSなしだとドローンはひと時ももじっとはしていません
動いているんです

あるポイントでドローンを確実に静止させた後
向きを変えて再度静止

その後次の行動に入るのですが

ターンをさせるタイミングというものがあるんです

微風でも風に流されているので
一度風の方向に動きを入れてから
ターンをしないと 流されっぱなしでのターンになり
向きを変えた時には もしかしたら

取り返しのつかないところまで流されている

そういう状況になるんです

パイロットそれぞれのタイミングというのが
実はあるのですが

それを理解している人でないと言えない一言でもあるんです

今回はそれを言っていただいて
気持ちが落ち着いたのは間違いありませんでした

チベット体操講座で質問をされた時に

そのようなお応えができているか?

それを自分に問いかけた一言でもありました

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました