472 チベット体操 チベット体操でできたカラダでの富士登山

2021年07月12日カテゴリ名:富士登山


こんにちは

自分の目的を

忘れないようにしなっくちゃ

いけないですね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
472 チベット体操 チベット体操でできたカラダでの富士登山
*******************************************************************************
7月10日に静岡県側の富士山が山開きをしました

この日を境に何が変わるのか?

自家用車は富士山スカイラインの通行が規制されます

自家用車は水ヶ塚駐車場に置いてから
バスで富士宮5合目駐車場に移動することになります

山小屋は全館営業していると思います

さて富士山登山ですが

私は100回登頂を目指しています

令和何年までに とかいう期限は付けていません

現在は24回、もう76回残っています

目的は

チベット体操でできたカラダでの富士山登頂です

チベット体操の効果判定を
自分のカラダで証明する

という事が目的です

ずっと一緒に富士登山をしていた友人が
ジョギングを始めました

目的は富士山を楽に登れるように
心臓を鍛えるためです

鍛えるというのは言い過ぎかもしれませんが

いつもより速いピッチで山登りをしても
心臓がばくばくしないようにするためです

毎回友人に先を歩いてもらい
そのペースで富士山を登ってきました

ゆっくりゆっくり
心臓がばくばくしないような速さで
登るんです

ですから

とても良いペースで
気がついたら多くの登山者がそのペースに合わせて
登っていた

ということもありました

先日、久しぶりに友人の後をついて行ったら

とてもじゃないけれど
ついていけないピッチになっていました

感覚でいうと

今までの1.5倍くらいのピッチになっていました

友人にとっては、いつものように
心臓がばくばくしない速さで登っているんです

でも、私たちにとっては とても速いんです

理由は簡単

心臓そのものが変わっていたんです
その速さで登っても

友人の心臓はばくばくしていないんです

ジョギングをすることにより
心臓が鍛えられて
その結果として山登りが速くなる

それは凄いことだと感じました

じゃ、私がジョギングをするか?

というとしません(笑)

理由?

ジョギングをしたくない訳ではないんです

目的が富士山を早く登れるようになる

ではないんです
最初に話したように

チベット体操だけで出来上がるカラダの
効果を証明するのが目的なんです

それも

基本の回数3回でできたカラダを基本にしたいんです

最低限の回数でのチベット体操効果判定
それが私の使命です

ただし、呼吸法、ストレッチ、講座でしているようなことは
講座でしている(自宅ではしていない)

そういう状況での富士登山です

誰でもできることしかしていない
というのが大事になってきます

ただし、もし登山を楽にしたいとか
早く登れるようになりたい方は

ぜひ友人のように心臓を鍛えることをしてみてはいかがでしょうか

効果は絶大です

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました