473 チベット体操 朝自宅でチベット体操 その後富士登山は快調そのもの

2021年07月16日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

コロナの時代の生き方

思い立ったらすぐに動く

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
473 チベット体操 朝自宅でチベット体操 その後富士登山は快調そのもの
*******************************************************************************
■461 チベット体操 断固とした決断をすると結果が出るよ
■463 チベット体操 無事に検定パス、夏至に間に合った

で早朝練習をして、ドローンの資格とったよ
っていうお話をしました

その後もずっと朝練は続けているんです

テーマは
実際の撮影を想定したカメラワーク

ドローンの映像を視聴者が見た時に見やすい撮影
見やすい飛行訓練です

私の場合は静止画でのお仕事がほとんどですが
今後のことも考えて、調査報告時に何かの役にたてていただけたらと
勝手に準備した動画もお渡ししています

前置きが長くなりましたが、今日はこのお話ではありません

この朝練、時間は5時から6時とか6時から7時とか
早朝に行っています

朝練のあと自宅に戻り
いつものルーティーンが始まります

神様にお水をお供え
その後、なむなむチーン
場所を移動して 朝の一杯

抹茶を点てていただき
写真を撮って一言添えてネットに投稿

呼吸法とチベット体操をして

その後、食事、仕事に出かける

そんな毎日が続いていますが

先日、朝練をやめて、その後のルーティーンをして
その後、富士山に向かったらどうなんだろう

って閃きが降りてきた

時間はちょうど5時だった

これはやるしかない!
動いてなんぼの世界だ(笑)

いつもより時間を早めてルーティーンが始まった

呼吸法の後アプリで自分の声を聞きながら
15分間のチベット体操をすませて

行ってきまーす
仕事に出かけるように富士山に向かった
6時30分を過ぎていた

行動食、水分を途中で買いザックに詰め込んだ
なんとか水ヶ塚9時発のバスで富士宮登山道五号目に向かった

荷物の整理はバスの中で行った
乗客は私一人だった

9時半駐車場着に着いた
ここはもう標高2400mの世界

少しカラダを馴染ませてから10時前に登山開始

今回のルートは 富士宮ルートと御殿場ルートのいいとこ取りをした
プリンスルート

富士宮ルート6号目から宝永火口に向かい
火口の中を通って宝永山に向かう

富士山で唯一の平らな道 富士山馬の背に着く
ここでお昼をいただく

この先で御殿場ルートと合流して足を進めると
御殿場ルート7.4合 3,090m
今晩の宿 わらじ館に到着

今回は13時20分には着いていた

夕食が17時だから時間はたっぷりあった

ここで、どうして今日はこんな時間に着いたのだろう?

と疑問に思っていた
時計が間違っている訳ではなかった

そこで気がついたのが

もしかして今朝の
『呼吸法とチベット体操か?』

今まで登山前にこんなにしっかりと
呼吸法とチベット体操をしたことはなかった

しっかりと言っても
毎日やっていることを繰り返しただけだが…

雨の後だったので空気が乾燥をしている訳ではなかった
汗はかいたが、水分補給量はいつもより少なかった

水分補給方のミニトマトも口にしたのは数個だった

どちらにしても、今までにない登山ができたのだ

その夜は20時消灯、翌日4時半前に起床
ご来光に立ち会うことができた

朝食後、山頂を目指し無事に山頂に立つことができた
今期3回目、通算25回目の登頂になった

令和3年のチベット体操講座
<21-62>
7/14 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-63>
7/15 浜松駅前SBS学苑チベット体操講座
19:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました