481 チベット体操 一ヶ月前には思ったこともない未来が待っていた

2021年08月08日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山


こんにちは

小学校6年生の孫娘に

富士登山を勧めた私にも

思ってもみなかった事が

目の前にあることに気がつきました

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
481 チベット体操 一ヶ月前には思ったこともない未来が待っていた
*******************************************************************************

今日も富士山のお話です

前回の記事で

富士山登山道は静岡県側には4ルートある

というお話をしました

今期6回目の登頂は

11歳の孫娘の3回目の登頂でもありました

初登頂は富士宮ルート
2回目の登頂は 御殿場ルート
3回目の登頂が記事にした プリンスルート

ここで何か思いつきませんんか?

そうなんです

今度4回目に須走ルートを登頂できたら
一夏で静岡県側4ルートを全部登頂をしたことになるんです

これって、私もしたことがないんです

それがどうしたの?

って思う方もいらっしゃると思うのですが
本人もただ楽しんで登山をしているだけなのですが

なかなかできることではないんです

富士山を登頂したのは良いけれど
キツくて キツくて

もう二度と富士山には来ません

って方もいらっしゃるんです
本当なんです

実は、私本人でさえ

一ヶ月前には

そんなことは考えもしなかったんです

でも

そういうチャンスが目の前に現れたんです

きっと

継続ってそういうことなんでしょうね

始める前には 思ってもなかったような未来が

広がっているんですね

ここで大切なのは

楽しみながら続けるという事

近々、須走ルートに挑戦したいと思っています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました