495 チベット体操 チベ爺の新しい目標

2021年08月31日カテゴリ名:富士登山 / チベット体操効果


こんにちは

新しい目標を立てました

皆さんに公開して

引き返すことができないように

自分自身にプレッシャーをかけたいと思います(笑)

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
495 チベット体操 チベ爺の新しい目標
*******************************************************************************
今期8回目の富士山登頂は

私にとって通算30回目の登頂でもありました

一つの通過点としてここに記しておきたいと思います

今回は一人での登頂でしたが

実はもう一人連れて行く予定でした

私の孫娘11歳小学校6年生女子です

ところが、静岡県が非常事態宣言が出たおかげと
2学期が始まっていたこともあり

コロナの感染予防で

今回は『ボツ』になりました

実は彼女とは既に3ルート制覇していたんです

富士宮ルート
御殿場ルート
プリンスルート

静岡県内4ルートのうち3ルート制覇で

残りは今回登頂した 
須走ルートだけだったんです

チベ爺としては、小学校6年生の間に
4ルート制覇をさせたあげたいと思っていました

昨日も小学生の子供が

何人も富士山山頂を目指していました

話しかけたところ

小学校1年生から6年生までいました

もちろん

ご両親や父親が付き添っていました

でも

じいじと一緒に富士登山という姿は

どこにもありませんでした

そこで、新しい目標を自分に言い聞かせました

孫と一緒に富士山登頂30回

もうすでに3回しているので

残りは27回

一年間4回登ったとして7年
一年間3回登ったとして9年

かかります

9年とすると私は72歳

もともと富士山100登頂が目標でしたので

残り70頭頂のうち、半分近くを孫と一緒に富士山に登れば
行けそうな回数ですね

72歳で富士山に3回登頂

皆さんはどう感じますか?

私?

チベット体操を続けていたら

可能な回数だと感じています

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました