505 チベット体操 今年は富士山頂に9回 立ちました

2021年09月13日カテゴリ名:日々の暮らしの中で / 富士登山 / チベット体操効果


こんにちは

今年の富士登山の総括です

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
505 チベット体操 今年は富士山頂に9回 立ちました
*******************************************************************************
けじめをつけるために
今年の富士登山のお話です

気持ちはもう富士山山頂からは離れていますが
今年の報告はしておきますね

私がやっているチベット体操の効果判定のための

富士登山ですからね

今年は富士山頂に9回立つことが出来ました

うち3回は 孫と一緒に富士山頂でした

写真はinstagramにアップしてあります
https://www.instagram.com/m_nobuyoshi/

ぜひ、ご覧になって下さいね

富士宮ルートが3回 全て日帰り 孫と一緒
プリンスルートが2回 全て山小屋泊まり 孫と一緒
御殿場ルートが2回 全て山小屋泊まり 孫と一緒
須走ルートが2回 山小屋泊まり1回日帰り1回

登頂回数は通算で31回になりました

登速度は速くありませんが
あまり休まずにゆっくり歩く事で

心臓に過度の負担を掛けずに
どちらかと言うと

風景や風の温度や周りの空気を
楽しむような登山になりました

全9回の登山後

筋肉痛になることは一度もありませんでした

今年特筆したいのは

朝、自宅でチベット体操をちゃんとして
富士山に出かけたことが何度もありました

新東名高速で2時間も走れば
各ルートに着くことに気づいたからです

チベット体操後の富士登山で
これ程体が動くのか!

ってのを発見しました

この発見は、今後チベット体操講座等で
皆さんに効果の絶大さをお伝えしたいと思っています

この後、山頂をねらう予定もないことから

半年間毎日チベット体操を続けて

来期また山頂を目指します

もちろん

目的は

チベット体操の効果を
富士登山で確認するためです

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました