528 チベット体操 捨てないと片付かない 

2021年10月10日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

これ捨てようかどうしよう…

そうそう、これあそこで買ったんだよなぁ

そんなことを考えていたら

物は減っていかないです(笑)

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
528 チベット体操 捨てないと片付かない 
*******************************************************************************
うちの倉庫には部屋が三つあります

今は

事務所、スタジオ、車庫

倉庫には、仕事の道具や材料、元々農家だったので農業に使った道具
私の個人的な活動の記録や使用した備品

等々、所狭しと置いてありました

片付けをするたびに

事務所にあったものは現在のスタジオ

スタジオにあったものは車庫へ

と物が移動してきました

それほど広い車庫ではないので

車は入っていません

入れないのです(笑)

数年前から物を

捨てる事ができるようになりました

軽トラックで何杯も焼却場に運びました

そして先週の軽トラによる運搬で

晴れて車が車庫に入りました

何とか入ったと言うだけです

ジムニーなんですけどね…

こういう作業って

整理をしようと思ったらまず片付かないですね

捨てて、捨てて、捨てまくらないと

場所はできないです

捨てる基準は

ここ10年使ってないものは捨てる

それでもこんなもんです

これが5年になったら

もの凄く片付くんだろうなぁ

年末までには

車庫にハイエースクラスが入るようにしたいです

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました