540 チベット体操 予定帳、スケジュール帳どうやって持ち歩いていますか?

2021年10月29日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

来年に向けて

変えていきたいことってありますよね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
540 チベット体操 予定帳、スケジュール帳どうやって持ち歩いていますか?
*******************************************************************************
来週の月曜日から11月になります

そろそろ来年のスケジュール帳を購入された方も多いと思います

私は今週から、来年のスケジュール帳も持ち歩いています

どんなスケジュール帳を愛用していますか?

スケジュール帳なんか使わないよ

スマホのカレンダーを活用しているよ

って方も多いと思います

私は、スマホのカレンダー、予定帳はダメなんです

一度、手で書かないとダメなんです

色々なスケジュール帳を使ってきましたが

今年は仕事で一番手に馴染んでいる測量野帳

にプリンターで日付を印刷した物を貼り付けて
使ってきました

手には馴染んでいるのですが
貼り付け多分、厚くなるんです

それが気に食わなくて

測量野帳のスケジュール帳があれば良いのになぁ〜

とネットで探してみたら

あったんです

前に記事にもしました

今日はここからが大事

じゃ、そのスケジュール帳をどうやって持ち歩いているか?

ということです

皆さんはどうしていますか?

ちょうど胸のポケットに入るサイズなので

胸ポケットで良いんじゃないの?

でもね

胸ポケットがあるような服を
あまり着ないんです

今までは、ポシェットに入れて持ち歩いていましたが

お仕事の時には、ポシェットは車の中だったんですね

だから、電話で予定等が決まった時に

すぐには記入できなかったんです

それで

来年からは、常時携帯したいと思っているんです

そうなると

先ほどのポシェットに入れて
常時腰か肩から斜め掛けするか?

スマホはどうするの?

財布を持ち歩いていない分
クレジットカードが入っているので

同じ場所に一緒には入れたくない
(クレカが磁気異常で使えなくなったことがある)

うーーーん

来年に向けて

色々と試すことが出てくるものですね

令和3年のチベット体操講座
<21-96>
10/27 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

<21-97>
10/28 Lineでチベット体操講座
20:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました