545 チベット体操 もしかしたらLIVE講座のようにできるのではないか?

2021年11月09日カテゴリ名:Zoomでチベット体操


こんにちは

ライブ講座とオンライン講座との差は

やっぱり部屋の空気感ですよね

でも、近づけることはできるんじゃないのかな?

ちょっとテストしてみます

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
545 チベット体操 もしかしたらLIVE講座のようにできるのではないか?
*******************************************************************************
今週も明日水曜日にZOOMでチベット体操講座を放送します

先週の放送まではモニター用に受講生の音声を

スピーカーでスタジオで流していました

でも、この部屋で聞く音量と受講生が聴く音量とは違うのだろうなぁ

と思い、AirPodsに変えて試してみました

そうすると、私の思っていた音量とは

やはり少し差ががありました

先月まではiPadで放送をしていましたが

今月からはMac bookでの放送に切り替えました

マイクで音声もちゃんと拾えるようになり

モニターもAirPodsで聴くということができるようになりました

今年始めに思っていたことが全てできるようになったんです

声もいい音でお届けできるようになり

音楽も雑音が入ることなく再生できる

これなら、もっとLIVEの講座に近づけることができるのではないのかな?

ある閃きがあったんです

早速、受講生にあるものを送りました

昨年度の講座で使う予定だった道具です

コロナの関係でほとんど使われずに
スタジオに飾ってあったのでした

今月から受講生が年間契約者だけになり

来年もご参加いただけるということで

一足お先に、お得感満載の講座にしようと思っています

来年二月からの講座に向けて

一緒に令和4年版のZOOMでチベット体操講座を作っていけたらと思います

令和3年のチベット体操講座
<21-101>
ワークピア磐田チベット体操講座
19:00~20:30

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました