557 チベット体操 考え方を変えてみよう

2021年11月25日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

染みついた考え方って

知らず知らずの間に

それがさも『正解』って感じで

居座っていますね

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
557 チベット体操 考え方を変えてみよう
*******************************************************************************
私が住んでいる静岡県遠州森町も

昨日あたりから気温が下がり

寒くなってきました

我が家では昨夜から暖房が入りました

今朝6時の気温は8度でした

今日は家でのデスクワークということで

事務所に入ったら

「寒い」

って感じました

その次に何を考えたと思いますか?

「車の中でデスクワークをしようかな?」

って思ったんです

遠出が多いので

ワゴン車を改造して事務所でできる作業は

『全てできる』

体制ができているんです

そういう車を数年前に買ったんです
年式は古いんですけどね

風は強くても、太陽が出ていれば

車の中は暖かくて ヒーターを入れなくても十分です

好きな場所で デスクワークができます

横になって寝ることもできるし

食事だって作れます

テレビは普段見ないので必要ないし

スマホやタブレットで情報は手に入ります

こういう事が当たり前になっていると

職種にもよりますが

オフィスなんかなくても大丈夫な方も多いと思います

で、今回のコロナです

一気にリモートワークが進んで

会社に行かなくても良い人がいっぱい

家でリモートワークにしなさい

という会社も多かったのではないでしょうか

こんなことになるとは 

3年前には思わなかったですよね

でも

今では当たり前のようになっています

そう

今回のコロナ騒動は

悪い面ばかりが強調されていますが

今までの考え方を

『 変える 』

という側面で見れば

すごい貢献したのではないかと思われます

友人が

「来年は今年の延長線上にはないからね」

って教えてくれています

さて

あなたは、これからどういう生き方をしていきますか?

令和3年のチベット体操講座
<21-109>
11/24 ZOOMでチベット体操講座
21:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました