567 チベット体操 睡眠の質を良くする なるから不思議です

2021年12月10日カテゴリ名:日々の暮らしの中で


こんにちは

こんな簡単なことで

こんなにしっかり眠れるの?

それでは 今日もいってみましょう

*******************************************************************************
567 チベット体操 睡眠の質を良くする なるから不思議です
*******************************************************************************
前回の記事で

ますは寝る

というお話をしましたが

長時間寝れば良い訳ではないですよね

睡眠の質が大事です

コロナが始まってから

私は ネックウォーマー+マスク

で睡眠をとっていました

口を開けて寝ていて喉から何かが入るのが嫌だったんです

あなたの風邪は 喉から? 鼻から?

みたいなCMがありましたが

風邪ひき防止のつもりで続けて来ました

先月末にそういう話になって

でも

イビキをかいて口を開けたら

結局、無酸素呼吸になるんじゃないの?

私は テープを貼っているよ

とアドバイスを受けたんです

そう言われると

まさしくその通りです

私もテープを貼って見る事にしました

二日目までは、朝、口元にテープはありませんでした

三日目からテープがはがれなくなり

睡眠の質が変わったように感じました

それを実感したのが先日の

人間ドックの朝

前日の21時以降は 何も口にしないでください

水もダメなんです

どうなるのかな?

と思って当日の朝がきました

するとどうでしょう

口の中、特に喉の周りは適当な湿り気があり

洗面時の うがい を何度も繰り返しただけで

水で喉を潤すこともなく

なんとか放送ができたんです

口を開けない効果の凄さを実感しました

同時に、頭の中もスッキリ

しっかりと良い睡眠ができているんですね

大切なのは

いかに質の良い睡眠をするか?

どうやって

質の良い睡眠にもっていけるのか?

皆さんもご自身の身体に合った方法を見つけましょうね

令和3年のチベット体操講座
<21-118>
12/9 Lineでチベット体操講座
20:00~

いかがですか?

興味がある方は
是非次回もお立ち寄りくださいね

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました